ココロにチカラを

てらさん (Terra-Sun) の 余計なお世話

ココロにチカラを

ベースを買う

以前、こんな記事を書いてみました

courage-for-dream.hatenablog.com

 

2020年に「ベースを始めよう」とおもい、

まずはベース選びからスタート。

 

いろいろあって悩むけど、

高すぎず、安すぎず、失敗しにくそうなもの選び・・・

 

結論は「無難」の一択でした。

 

名の知れたメーカー、安心のブランド「YAMAHA」の

TRBX605FMをチョイス。

 

 

一般的にはベースの弦は「4本(G/D/A/E)」なのですが、

今回選んだTRBX605FMの弦は「5本(G/D/A/E/B)」です。

 

低い音が出るんです。

ベースなので、低い音が出るほうがいいのかな、

という程度の考えでした。

 

えぇ、低い音は出ます

でも、初心者には少しハードルが高かったかもしれません。

 

知らなかったんですが、

「弦を弾いて音を出す」ときには、

「ほかの弦の音を出さない」ようにしないと

きれいな音にならないんですね。

 

「ミュート」というそうです

 

必要です。練習が。

 

頑張りの始まりです

courage-for-dream.hatenablog.com