ココロにチカラを

てらさん (Terra-Sun) の 余計なお世話

ココロにチカラを

遺言の準備

f:id:yukihori-oyaji:20220109091634j:plainコロナワクチンの2回目の接種で、死んでしまっても後悔しないように、遺される家族にメッセージを伝えておこうと思いついた。
では、どうぞ。



大切な僕の家族たちへ

「頑張る」って言うのは、
諦めずに、出来るまでやる事。

勝負の相手は自分自身
勝負に負けるとしたら、
負けた相手は自分自身。
諦めずに頑張るなら、負けは無い。

「見栄」と「プライド」を履き違えるな。
見栄は「ルックス」
プライドは「誇り」
見栄は捨てて、プライドは持て。

「ありがとう」と「ごめんなさい」を
素直に言える人間が好き。


50年生きて、
これぐらいしか学ばなかったけど、
たぶん、きっとこれくらいで
充分だと思う。


僕は、君たち家族が居てくれて
本当に幸せです。

居てくれてありがとう
先に死んだらゴメンね