ココロにチカラを

てらさん (Terra-Sun) の 余計なお世話

ココロにチカラを

頑張る人へ贈る言葉 -05

日曜日恒例、好きな言葉を使って挑戦する「あいうえお作文」です。

しばしお付き合いください。

 

「な」行で応援

  • な… 何だかんだ言いながら、
  • に… 逃げ道を、探して居ないか?
  • ぬ… 抜け出す事を、考えては居ないか?
  • ね… 願いの先にある夢から、目を逸らしてないか?
  • の… 逃げようとするのは、夢ではなく「自分」だけ。

 
f:id:yukihori-oyaji:20170924155659j:image

 

誘惑

人は弱い。

僕等の気持ちは何時も、挫けそうになると逃げたくなる。

負けるのがイヤだから、

その状況から逃げたくなる。

 

挑むのを止めれば、勝ちも負けも無くなるけど、

自分の中の「誘惑」には勝てているだろうか?

 

僕等の夢は、逃げないけれど、

僕等の気持ちは、どうだろうか?


f:id:yukihori-oyaji:20170924161750j:image