ココロにチカラを

てらさん (Terra-Sun) の 余計なお世話

ココロにチカラを

妻へ贈る言葉 -01

日曜日恒例、好きな言葉を使って挑戦する「あいうえお作文」です。

しばしお付き合いください。

 

「あ」の段(あかさたな)

有り難う、

 感謝しているよ。

  さり気無い、

   沢山の気遣いが、

    何よりも嬉しいんだ。

初めてなんだよね、こんな感覚。

 真面目な話だよ。

  優しい君の声は僕に、

   ラッキーを運んでくれるんだ。

    笑い声が特にね。


f:id:yukihori-oyaji:20170814172533j:image

 

当たり前のように、毎日が過ぎていく。

その1日の中で、当たり前のように

色々と家族に世話をやいてくれる妻。

居てくれるだけで元気をくれる家族のひとり。

そんな存在の有り難さを

想いながら、書いてみました。

 

ほんとうに、いつもありがとう。

f:id:yukihori-oyaji:20170814192618j:image

新カテゴリー

日曜日は、少し違う路線で

「新シリーズ」を始めてみます。

いわゆる「あいうえお作文」ですね。

 

僕の好きな「言葉たち」を紡いで、作文に挑戦します。

どこまで出来るかは判りませんが、

地道にやってみることにします。

 

作文のテーマは、当分の間、

「妻への感謝状」をイメージして書いてみます。