ココロにチカラを

てらさん (Terra-Sun) の 余計なお世話

ココロにチカラを

「面白い」

(おもしろい)

お悩み体験

変わった奴だと言われてヘコむ…

笑われるのがコワくてやれない…

 

そんな経験はないですか?

もしあれば、この記事でも読んでみて下さい。

  

愉快

「面白い」という言葉には「愉快」とか「楽しい」といった意味を感じる側面がありますね。

英語で言うなら「Funny」という感じです。

娯楽

「面白いテレビ」「面白いコント」「面白いギャグ」といった言葉からイメージするのは「笑える」要素。

呑み会や宴会の席での「面白い人」も同じですかね。

f:id:yukihori-oyaji:20170807164325j:image

興味

では、「面白い映画」「面白い小説」ならどうですか?

当然「笑える」映画や小説も有るでしょうが、複雑な「駆け引き」やら、「大どんでん返し」の展開やらといった「興味」をそそるイメージが湧きませんか?

 英語で言うなら「Interesting」という感じですかね。

f:id:yukihori-oyaji:20170719080705j:image

仕事

会議やプレゼンの場で「面白い意見だ」と言われれば、どうですか?

「面白そうな仕事」と言えばどんな仕事をイメージしますか?

社長に「面白いヤツだ」と言われたらどうですか?

f:id:yukihori-oyaji:20170719190404j:image

人生

「面白い人生」 を送りたいと思う時、

どんな出来事があれば「面白い」と感じるのでしょうか?

「笑える」出来事ですか?

「興味深い」出来事ですか?

それとも両方ですか?

 

貴方が「面白い」と感じる人は、どんな人ですか?

その人の真似から始めてみるのも、面白いかもしれません。

f:id:yukihori-oyaji:20170719190626j:image